申し訳ありません…

  • 2016.01.28 Thursday
  • 23:30
なんだか


ふと、思いまして
このブログのコメントを見てみました…



以前はPCで書いていたので
新着コメントなどは一目瞭然だったのですが
今はスマホのみで書いてるので
分かりづらくチェックを
2年くらいしていませんでした^_^;


コメントは非公開にしているので
読んでいる方には分からない事なのですが
せっかくコメントを書いて下さった方々には
申し訳無く思っています
すみませんでした(*_*)

名前から誰だか分かる方ばかりだったので
また直接謝ります!!!
そして、ありがとうね!!!

1件だけですが
私への文句?やっかみ?笑、も…有りました



うわっ!懐かしいなぁ!
って、思っちゃいました

私がバリバリ働いて
きっと世間的に目立っていた頃
4〜5年前

そりゃもうブログへのバッシングのコメントは多くて
落ち込んだり気にしたりしていました
相手が知り合いだと分かった事もありました。笑


当時、周りの仲間は
「頑張ってる証拠だよ」とか
「支持されてる証拠だよ」とか言ってくれたし
尊敬する大先輩には
「賛否両論ある店、人こそが、良い証しだ」
とも言って頂きました

落ち込んで、そんな言葉の意味も分かりませんでした
月日が過ぎ、その言葉の意味も分かって

そんな全ての事とは関係無く過ごしていました
平らに平坦にね…



そして、さっき
非公開コメントを発見し
「わぁー!」って、思いました



なんて書かれてたか気になるよね?
1年半も前のコメントでしたが…



勿論、そんな事を書く人は名前も書きません。笑



「見てる世界が狭すぎる」

とのコメントだったんです





ほほぉーーーーーーー
まじかぁーーーーーー

と、思いまして




なかなか言われないその言葉に脱帽
と、いうか
露骨にこの方に私嫌われてんだなぁ
って、思ったら、変な話、
私、まだ頑張れてるわ…って思っちゃいました



人の話題に良くも悪くも上がる事
店の評価も良くも悪くもされる事

これって、生きた証しだと思うの

まだ、「。さん」って名前でコメント書いた方
これ読んでるのかなぁ〜

嫌いだけど見ちゃう人って居るよね
でも、いよいよ見なくなったら
話題にも上がれなくなったら人って
特に店をしてる者として
寂しいなぁ、って思ったから

なんか、文句のある立ち位置に乾杯!
って思えました


うまく言えないけど
同業者だったり
自営の方なら私の今のこの気持ちを
なんとなく分かって頂けるのでは…?


また、たまには
憎たらしい!と、思われるよう頑張ります


わざわざ
文句をブログ読んで
ペンネーム考えて…書く…

暇かっ!!!!

ご苦労様です
でも、そのお陰で自分の存在がある事に
ほっとしました

きゃっ
また嫌われるね…笑。

スポンサーサイト

  • 2017.05.28 Sunday
  • 23:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    初めまして。
    数年前からこのブログを見つけ、読ませて頂いてました。なつと申します。

    面白い、楽しそうな、美味しそうな写真や、ハッキリ自分の意見や気持ちを語る内容にとても興味がわき今まで読んできました。

    コメントが書き込めないのだと思っていたので、今まで読むだけだったのですが、今回のブログで書き込める事を知り、初めてコメントさせて頂きました。

    娘さん、とっても可愛いくて写真を楽しみにしてます(^ ^)お料理の写真や、日々の細々した内容や、サトさん御自身の色んな事に関する考え方や
    向き合い方等これからもどんどん発信して下さい。

    突然で失礼致しました。
    これからも更新楽しみにしています(^ ^)
    • なつ
    • 2016/01/30 12:14 AM
    なつさん→

    わぁーーー(*_*)ありがとうございますー!!!
    本当、店とはどんどん関係ない日記と化してるこのブログを…気に入って頂けてありがたいです。最近はFacebookやらSNS中心となりなかなか書けていませんが、そうなりながらも2〜3年、「このままで良いのか?!」と、自分に問う日々です。そして、出来ればまたブログ中心でやっていきたいな、と、思っています。

    私の「あーだ、こーだ」にお付き合い頂ければ幸いです。元気でました!ありがとうございます!
    • parasato
    • 2016/01/30 1:06 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM