
  • 2017.09.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    本日定休日

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 14:13
    今日はタイムリミットも無いので この時期限定のイチョウ並木を楽しみつつ 娘と散歩したり お茶したり… 20131203141303
    あ、先日、早く終わったので 半年振りくらい?に 一時間だけお出掛けしたのですが 1番遠くのテーブルに知人がおりまして 「腱鞘炎について熱く語る私」を 友達がしれっと撮ってて… 撮った写真見て爆笑してるので 見せてもらうと…!!! 201312031413032
    しゃくれてます。笑 そりゃ、しゃくれます( ̄▽ ̄) 整骨院へ通いテーピングをしてもらい ゴムで出来たサポーターをつけていますが これ無しではもう生きれましぇん!!! 陶芸家の友達が 「鍼治療が良いよ」 と、教えてくれたので 娘に付き合ってもらい これから鍼治療へ行ってきます! 治ると良いなぁ…痛いなぁ…

    元気出してこー!

    • 2013.11.30 Saturday
    • 16:58
    ここ数日、何かとバタバタ 子供の病院、自分の病院 店もなかなか忙しい まとめて買ったはずの食材も やはり毎日買い足しの日々です 有難い事です☆ さ、さっ 今日も18時からご予約頂いております がんばろー♪ 明日は日曜日なのでランチもやってます ふと、一息 元気になる。というか まだやれる!と勇気の出る音楽を… ギターの弦1本で歌を歌う 語りべ。です 考え様によってはベースと思えば なんちゃー事無いのかもしれないけど いやー、伝える力と歌唱力に脱帽 私も包丁1本!がんばろー!

    身が引き締まる

    • 2013.11.28 Thursday
    • 08:23
    トイを一時お預かりしてもらうため 毎日夕方に実家へ帰る やはり車のガソリンが減るのが早いね もう初老の父の本業は内装表具 壁紙や襖を貼る 実家はいわゆる「ふすま屋」 あと「子供110番の家」でもある 20131128082303
    そこの娘の私は人の家の壁紙の継ぎ目や ふすまの柄の選び方や引き手 紙質をついつい見てしまう そして「なんだ!?この貼り方は!」 と、心でよく思う 小さい頃は母も姉も兄もよく手伝わされてた 両親が夫婦ゲンカをすると 母は手伝わなくなるので 夜遅くまで私が手伝わされて やたらと父親に感謝されたりもした お駄賃の50円を貰い 「次は倍やるからな!」 と言われ 「倍って100円じゃん!少ない!!」 と、ぶーぶー メインは「ふすま」 小さい頃は店の前に「ふすま」と書かれた デカイ看板があった 人の印象って適当で その看板のせいで 学校ではよく「ふとん」屋や「たたみ」屋 と、間違われた 「畳屋じゃないよ、ふすま屋だよ」 と言うと 「え?でも、畳もしてるんでしょ?」 ともよく言われた してる訳ねーし( ̄▽ ̄) 畳と襖をやってる店なんて無い!! ふすま屋なめんな 焼き鳥屋が寿司屋もやってるようなもんだ と、思ってました 昔は新学期の家庭訪問時期や 正月前が襖の張替えが忙しかった だから今でも実家へ帰り店前に 張り替えようの障子やらが置いてあると 何だか嬉しい 201311280823032
    障子は外で水をかけて しばらく置いて紙とノリを柔らかくしてから剥ぐ 一度で全面剥げると気持ちが良いので 夢中で何度も剥ぐ手伝いをしてた 冬場はとても寒かった だからこの時期に障子が干してるのを見ると 懐かしくなるし この時期に張替えをだされるお客様を 嬉しく思う 綺麗な襖、障子で新年を迎える そんな古き良き心が好き 私の家族は旅行に行く前には 皆それぞれ美容室へ行き髪を整える 今でもそう クスッと笑っちゃうけど そういうのって ダサ格好いいと思う そんな年末へと向かう日々です 201311280823034
    店前のイチョウ並木は本当に綺麗 桜並木より断然イチョウ並木派です 桜は出会いと別れ的な印象 イチョウは安定のイチョウ 私にとったらそんな感じ あ、そうそう 生姜シロップ小売分を作りました 201311280823036
    瓶の煮沸が1番面倒臭いけど 目の届かなくなる売り物なので きちんと消毒やらはしましたー あと、真空も完璧!!! 6月に杏シロップを売った時は すぐに売れてしまったので 今回も欲しい方はお早めにね☆ 幼い子でも飲めるように蜂蜜は入れてないよ お湯や炭酸で割ったり 生姜自体は刻んでカレーや 魚の煮付け、おでんなどにお使い下さい☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM